8/4に水の祭典の明治通りパレードがあったのですが、そのときに特別参加としてこいつが来てました。
昼過ぎに展示、夕方にパレード走行ということになっていたのですが、この日はあいにく大雨でパレードそのものが延期となり、走行の時間はかなりずれ込んでしまっていました。
パレード延期で規制の時間帯も変わっていたので、西鉄久留米にバスが到着するたびに、西鉄の職員の方が運転手さんに「交通規制まだなのでそのまま走ってくださーい」と言ってまわっていました。
こんな妙な共演も。
全部違う会社のバスに見えるかも?
私が東京にいる間にゆめタウン線の表示が変更されていました。
「Tジョイ 土木事務所前」となっていますが、果たしてこれでTジョイ前と土木事務所前が同じ停留所であることが伝わるでしょうか。
リアに対しても、同じ意見…。
いまやJR九州の不動のエース、813系トップナンバー。
門司港駅の前にいた純正車。
車種名は知りません。
西鉄柳川駅にある新型発車標。
柳川地区の西鉄バスでさえも、こんな状況。さて、筑後地区に幕車はどれほどいるでしょうか。
そんな中でも…
ブログでちょくちょく紹介してきたみやき町コミュニティバス。
ハイエースコミューターの助手席撤去車で、乗客は12人乗ることが出来ます。
車内はこんな感じです。
西鉄標準タイプの降車ボタンや、車内表示機は付いているものの、乗るときに運転手さんに行先を聞かれるので、あまり意味を成していません。
ボタン。