2013_0106_151708-IMG_5667
綾部線の「小学校前」。
車内放送では「中原小学校前」と案内されます。

2013_0106_151724-IMG_56682013_0106_151733-IMG_5669
本数は全体的に少ないのですが、ローカル線にしては終バスが遅めに設定されており、全くやる気が無いというわけでは無さそうです。
実際は、やる気をなくしたらそれで終わりなんですが。
2013_0106_151741-IMG_56702013_0106_151751-IMG_5671
「縄手降車場」の存在意義ってなんなんでしょう。


2013_0106_151829-IMG_5673
次停標は下に置かれていました。
バス停が傾いていたりすると、「車がぶつかったんだな…」とすぐに分かるのですが、バス停の首が取れていたり次停標が落ちていたりするのはなぜなのでしょう。風のせい?

2013_0106_151841-IMG_56742013_0106_151809-IMG_5672
その名にふさわしく(?)バス停の真後ろから伸びる道路は中原小学校へ直接つながっています。

2013_0106_151902-IMG_56762013_0106_151854-IMG_5675
左が綾部方面、右が久留米方面です。

2013_0106_152035-IMG_5677
周囲はこんな感じ。
のどかです。