DSC_0094
昼過ぎにはもうすでに終夜運転の告知が出ていました。

DSC_0099DSC_0100
というわけで、1:03のバスに乗って高良大社へ初詣に行きます。
DSC_0101
この時、バスセンターには10人ほど待っていました。

DSC_0102
JR久留米駅発だったので、自動放送の設定はあっても、行先表示の設定がなかったので、「臨時」表示で来ていました。
終夜運転の時はいつもこんな感じです。

DSC_0103
渋滞に巻き込まれつつ、必殺・バス専用車線を使って山を登って来ました。
渋滞があまりにもひどすぎて、自家用車の人はみんな車の外に出て待っていたのですが、その横をバスがさっと駆け抜けていくもんですから、皆唖然。

DSC_0104DSC_0105
とりあえず境内へ入りますが、そこからも更に並ばなければいけません。

DSC_0107DSC_0109
最初は横で何か燃やしている灰が降っていたのですが、気がついたら雪になっていました。

DSC_0110
展望台からの景色。
ジャンボ焼き鳥(鶏皮・塩)を2本1000円で買って食べていたのですが、あまりの油と塩の多さに頭がクラクラしてしまいました。
1本食べてもう1本は家へお持ち帰りです。

DSC_0114
山を降りる時刻表。
というわけで皆様、今年もどうかよろしくお願いします。
身辺上の大きな変化は避けられないかもしれませんが、出来る限り更新を続けていきたいと思います。