2012_1028_112216-IMG_41742012_1028_112126-IMG_4169
さて、依然として利用者の多い久留米 - 船小屋線の「筑後広域公園前」。
その他には船小屋 - 柳川線も停まりますが、風前の灯どころじゃない事態に陥っています。

2012_1028_112447-IMG_41802012_1028_112452-IMG_4181
その名の通り、筑後広域公園前の正門前。
2012_1028_112246-IMG_4176
駐車場は結構埋まっており、利用も定着してきてる感じです。せっかくだから、ここで中体連やら高体連やらの試合を出来るようにしてもよさそうな気がするんですけどねえ。
そういったものに使う会場がどういうふうに決められているか、私はよく知らないのでなんとも言えませんが。

2012_1028_112139-IMG_41702012_1028_112147-IMG_4171
本数は少なくなく、久留米方面からのアクセスも良好です。
筑後船小屋駅もありますし、アクセスの面ではばっちりです。

2012_1028_112609-IMG_41862012_1028_112613-IMG_4187
左が筑後船小屋駅方面、右が久留米方面です。

2012_1028_112459-IMG_41822012_1028_112324-IMG_4179
久留米方面には船小屋交差点がありますが、ここを左折すればすぐに船小屋です。


2012_1028_112711-IMG_41892012_1028_112653-IMG_4188
逆に、駅の方にある信号の名前は「筑後広域公園前」。

2012_1028_112750-IMG_41912012_1028_112303-IMG_4177
一方で、公園と反対側の風景はこんな感じ。

2012_1028_112801-IMG_4192
川が流れています。

2012_1028_112718-IMG_4190
そして、新幹線。

2012_1028_112602-IMG_4185
せっかく終点が伸びたんですから、ぜひ