CA3F0063CA3F0067
久々の小郡市コミュニティバス。
6系統の終点、「甘鉄今隈駅」です。

CA3F0061CA3F0060
駅前はこんな感じ。
実は、今隈駅は甘鉄転換後に出来た駅で、皮肉にも、500号線経由の西鉄バスの廃止が理由なのだそうです。
CA3F0058CA3F0059
幾何学的な(?)パターンダイヤによって、甘鉄は利用しやすいダイヤを組んであるのがよくわかりますw
右の写真のようなポスターもありますが、こんな状況に遭遇したら、もうどうしようもないような気がします。

CA3F0057
こんなことする人がいるんですね…。

CA3F0064CA3F0062
駅の周辺は、家と田んぼだけ。
これで当時の小郡市は補助金を出す気ゼロでしたから、西鉄バスがなくなったのも無理はないと思います。

CA3F0066CA3F0065
踏切の横に空き地と石碑。
神社の用地らしいですが、やっぱり空き地です、一体どうなっているんだか。

CA3F0067
バスが来ました。

CA3F0068CA3F0069
一度駅の駐車場に顔を突っ込んだ後、切り返しをして、方向転換をします。