2011_0527_163238-IMG_08692011_0527_163251-IMG_0870
唐房入口の一つ手前、浜町。

2011_0527_163322-IMG_0872
住所表記は「佐志浜町」。松露饅頭、美味しいので唐津に行ったときのおみやげに是非どうぞw
松露というのは虹の松原のクロマツに生えるきのこの名前で、それをかたどったのが松露饅頭です。ちなみにアカマツは松茸。
2011_0527_163433-IMG_08752011_0527_163427-IMG_0874
左が呼子方面、右が大手口方面です。
呼子方面に東松浦半島の上場台地がそびえており、値賀・名護屋線や呼子線などはこの台地を超えて反対側まで走っていきます。そして、湊線が外周を経由していきます。

2011_0527_163507-IMG_0877
呼子方面のバス停は民家の前。
このあたりは昔ながらの民家も多く見られました。

2011_0527_163541-IMG_08792011_0527_163532-IMG_0878
周囲にはコインランドリーや歯科医院などがあって、人口が多く、賑やかなようです。

2011_0527_163636-IMG_08812011_0527_163619-IMG_0880
呼子方面へ歩くと、浜町交差点があります。

2011_0527_163739-IMG_0883
左の方は、閑静な昔ながらの住宅街。

2011_0527_163850-IMG_0888
一方で、海側は延々と更地。
このことについては唐房入口の記事で次停車さんからコメントを頂いたのですが、20年ほど前まではきれいな砂浜だったのを、住民の反対を押し切って埋め立てたのだそうです。
ここがまだ砂浜だったら、さぞかし景色も綺麗だったでしょうに、一体何をどう考えたらここを埋め立てるという結論に至るのかがよく分かりません。

2011_0527_163843-IMG_0887
多分、妙見工業団地の一部として埋立を行ったのでしょうけれど、無計画にもほどがあります。

2011_0527_164240-IMG_0893
大手口方面の時刻表。
本数は十分ですね。終バスが21時前というのもちょっと早いような気がしますけれども。