唐津駅→<佐賀行>→佐賀駅 1080円
佐賀駅バスセンター→<40・西鉄久留米行>→西鉄久留米 900円

西鉄久留米→<3・青峰団地行>→二の江 190円

今回使用分:1090円
ホリデーアクトパス累計使用額:11970円

一本早い電車に乗ることが出来たので、普段は45を使っていますが、今日は40に乗って久留米に戻ってきました。

佐賀方面でも走っているらしいという8002号車が来ればいいななんて思っていたのですが、その予想とは正反対で、最古参の2633号車(1992年式)がやってきたのです。幕もまだ旧幕のままで、ちょっとびっくり。
車内に段差が多いのと、そもそもの古さがちょっと気になりましたが、曇り空の下、筑紫平野を快調に走っていく様子は、乗っていて新車と何ら変わりないようでした。

最古参の車両に乗れたのでーラッキーと思っていたのですが、更に驚くことに、ちょうど目達原で乗務員交代を行う便だったのです。
江見線の乗務員交代と流れは基本的に同じなのですが、佐賀方面の2路線はどちらも乗務員の交代を行うのだということがわかりました。
かと言ってなにかあるわけでもないですがw