IMG_0043
正式な名前はたぶん「久留米競輪場シャトルバス」かなんかなのでしょうけど、私は親しみを込めて(?)普段から「競輪バス」と呼んでます。
とか言う割には一度も乗ったことはありません。

IMG_0044
というわけで、西鉄久留米駅の東口にあるペデストリアンデッキから競輪バスを追跡してみたいと思います。まあロータリーをぐるっと回っていくだけですがw
バスは、国道3号線の東町交差点より一つ南側にある、東和町交差点から脇道へ入り、更にそこから東口ロータリーへと入ってきます。
IMG_0045IMG_0046
バスが交差点を曲がってきました。
方向幕は「堀川バス」、前面ガラスに「競輪場」と書かれたラミネート紙を置いています。

IMG_0047IMG_0048
バスはロータリーをまわって…

IMG_0049
乗り場に到着しました。前後ろ両方のドアを開けて客扱いを行っています。

IMG_0050IMG_0051
結構な数が乗車し、発車。

IMG_0052
あとは3号線から文化センター通りへ入り、これまでの競輪バスと同じルートで競輪場へ向かいます。
文化センター通りを走る堀川バス、いまだに慣れませんw