南久留米
4/2の時点ではなんとも無かったのですが、さすがに4日ともなると黒ビニールが被せられていました。
マンションも建ってたりして、発展の余地はあったんですが、写真に写っているマンションは歩いて行くとかなり遠いのであまり意味はなかったのかも。
一丁田の交差点の形状が改善されていれば存続・活用の余地はあったのではないかと思いますが、結局誰かに顧みられることもなく廃止。
「サンリブ前」というわけにはいかなかったみたいです。
昔はここに何かの工場があって、当時の国鉄久留米駅からシャトルバスのようにして出ていたらしいのですが、その面影なんてどこにもありません。
中央卸売市場があるので「市場通り」。
板屋
こちらは星野線の旧終点、板屋。ミヤシノシャクナゲ園の近くです。時刻表の上に廃止のお詫びが貼られていました。
もちろん星野村地域も乗合タクシーに転換され、以前走っていたコミュニティバスもなくなりました。路線が浦までに短縮された今、シャクナゲ園に行くことは、もうなさそうです。
そういえば、此処から先、前津江を経由して千蔵木入口のあたりまで行ってみても、何もありません。人も住んでいません。あるのは、コンクリート舗装と、がけ崩れした跡だけ。
中村
一度来たことがあったので、無理に来るつもりはなかったのですが、例の看板が気になってきてしまいました。
ああ、ありませんでした。
転回場まで行ってみようと思いましたが、意外に遠そうなので、断念。
そりゃ、折り返し時間たった3分ではなかなかつらそうですから。
あとびっくりしたのは、この青看。真新しいです!
しかも「上辺春」とだけ書かれていて非常に誇らしいです(謎
結局本山支線の最終便はいつもと変わることなく。
どうでもいいですが、幕が星野線用です。経由地に「公立病院」と書かれているのが白木線用です。
4/2の時点ではなんとも無かったのですが、さすがに4日ともなると黒ビニールが被せられていました。
マンションも建ってたりして、発展の余地はあったんですが、写真に写っているマンションは歩いて行くとかなり遠いのであまり意味はなかったのかも。
一丁田の交差点の形状が改善されていれば存続・活用の余地はあったのではないかと思いますが、結局誰かに顧みられることもなく廃止。
「サンリブ前」というわけにはいかなかったみたいです。
昔はここに何かの工場があって、当時の国鉄久留米駅からシャトルバスのようにして出ていたらしいのですが、その面影なんてどこにもありません。
中央卸売市場があるので「市場通り」。
板屋
こちらは星野線の旧終点、板屋。ミヤシノシャクナゲ園の近くです。時刻表の上に廃止のお詫びが貼られていました。
もちろん星野村地域も乗合タクシーに転換され、以前走っていたコミュニティバスもなくなりました。路線が浦までに短縮された今、シャクナゲ園に行くことは、もうなさそうです。
そういえば、此処から先、前津江を経由して千蔵木入口のあたりまで行ってみても、何もありません。人も住んでいません。あるのは、コンクリート舗装と、がけ崩れした跡だけ。
中村
一度来たことがあったので、無理に来るつもりはなかったのですが、例の看板が気になってきてしまいました。
ああ、ありませんでした。
転回場まで行ってみようと思いましたが、意外に遠そうなので、断念。
そりゃ、折り返し時間たった3分ではなかなかつらそうですから。
あとびっくりしたのは、この青看。真新しいです!
しかも「上辺春」とだけ書かれていて非常に誇らしいです(謎
結局本山支線の最終便はいつもと変わることなく。
どうでもいいですが、幕が星野線用です。経由地に「公立病院」と書かれているのが白木線用です。
サンリブは2000年のオープン当初はとてもお客が多かったのを覚えてます。