2010_1010_131520-IMG_2676
先週の日曜日、花畑駅に行ってきました。

2010_1010_131954-IMG_26782010_1010_132007-IMG_2679
すると、ちょうど福岡から来た急行が終点になったところでした。
もちろん、西鉄の社章も付いてます。

2010_1010_132202-IMG_2684
2010_1010_132212-IMG_2685
他にもカメラを構えていた鉄道マニアが数名ほどいたのですが、特急が来た途端、駅の先にある引込線の方へ走って行きました。
タイミングぴったりで2000形と8000形の並びを撮影できました。

2010_1010_132900-IMG_26922010_1010_133114-IMG_2698
よくよく考えて見ればもうすでに2000形が大牟田線では最も古い車両になるんですよね。
6/10にも2000形について触れていたので、そちらもあわせてどうぞ。

今日は久留米に帰らなかったので、電車まつりにも行きませんでした。
実質この写真を撮った時が最後に見た2000形となりましたが、沢山の人がいろいろな場所で2000形の最後を見送ったことだろうと思います。

私自身、2000形にこれといった特別な思い出があるわけはないのですが、なんとなく寂しい気がします。