今回紹介する区間は高屋敷から競輪場口までの区間。
県道750号線は住宅密集地の中で狭隘路となっており、交通量が多い中、バスはなかなか前に進んでいけませんw


大きな地図で見る
2010_0718_094713-IMG_07852010_0718_094737-IMG_07862010_0718_094742-IMG_0787
狭隘路へと入っていきます。
バス停の名前にもありますが、この通りは「(野中)中通り」と呼ばれることが多いです。野中町地区の中心になっているところを貫いている道路ですからね。

2010_0718_094749-IMG_0788
こんな狭隘路ですが、バスは大型です。

2010_0718_094829-IMG_0789
さて、野中中通りで2人が下車しまして、ちょっと行ったところに野中町五差路交差点があります。
中央市場のところで別れた堀川バスの路線と一度ここで交差します。すぐ近くに堀川バスの野中町バス停があり、画像一番左の道路から右側の手前から二本目の道路の方へ直進していきます。

2010_0718_094856-IMG_0791
交差点を抜けてもなお、狭い道は続きます。
このカーブを抜けたところに、高良川に掛かる野中橋があります。

2010_0718_094918-IMG_07932010_0718_094924-IMG_07942010_0718_094929-IMG_0795
ここを北のほうへ行くと、高良川バス停のあるところにたどり着きます。

2010_0718_094958-IMG_07972010_0718_095023-IMG_0799
ゴミ置き場でカラスがゴミを漁ってました。
というわけで、バス停の写真写ってないですけど、東野中バス停です。

2010_0718_095057-IMG_08002010_0718_095144-IMG_0801
バスは更に先へ進み、久大本線の踏切をわたります。
そして、ようやく隈下交差点が見えてきました。

2010_0718_095249-IMG_0802
競輪場口バス停到着です。

※次回は8月31日