8/14

二の江→<3・JR久留米駅行>→西鉄久留米 190円
西鉄久留米→<20・ローソン常持店前行>→勿体島 430円
勿体島→<20・JR久留米駅行>→太郎原 200円
太郎原→<24・大学病院行>→西鉄久留米 300円

西鉄久留米駅→<特急・福岡(天神)行>→西鉄福岡(天神)駅 600円

天神コア前→<都心循環・キャナルシティ経由博多駅行>→博多駅 100円
博多駅→<400・甘木営業所行>→甘木 800円
甘木中央→<4・田主丸中央病院行>→田主丸中央 410円(回数券)
田主丸中央→<20・JR久留米駅行>→西鉄久留米 620円

今回使用分:2640円
ホリデーアクトパス累計使用額:37820円

甘観の回数券も、いつ買ったかわからないものだったので、実質タダだったのかもしれませんw
甘木中央でバスを待っていると、右手にチクチクとした感触。
なんだろうと思ってみると、カマキリがいました。
緑色の、オオカマキリの子供。
鎌をなめているところでしたが、私が手の甲を見るとカマキリもこっちを向いてきました。

あまりに突然過ぎて(というより、なんでカマキリがいたのか自体不明)、「はぁ?」と思わず声をあげてしまいましたが、とりあえずカマキリが人間にそこまで害のある昆虫でないことは確かなので、無理に振り払おうとはせず、首をそっとつかんでベンチに置いてあげました。

ただそれだけです。すいません。