以前に本当にちらっと紹介した消える旧幕車ですが、意外と探すのが大変なもので、なくなった系統の幕を見るのはなおさら大変です。
運転手さんによっては終点に着く前に「回送」に回す(大体これが普通ですけどね)ので、運良く旧幕車に当たってもお目当てのコマが見られなかったりします。

特に吉井の幕なんて、210号線経由の優等種別の黄金時代を残すものですから、私としては"拝"んでおきたいものなのです。
でもやっぱり色々あってなかなか見られないんです。

でも先日、車内幕だけでも撮ることができたので、つまらないとは思いますが、どうぞご覧ください。
2010_0803_144006-IMG_1024
千本杉経由・善導寺(飯田)行き

2010_0803_144003-IMG_1023
大石経由・杷木行き

2010_0803_144000-IMG_1022
原鶴経由・杷木行き

2010_0803_143952-IMG_1021
杷木→大石→吉井(入庫便?)

2010_0803_143950-IMG_1020
杷木→原鶴→吉井(上と同じか)

幕の販売会でもなかなか吉井のものに当たらず、旧幕車を見るとついつい終点まで乗って、幕回しの瞬間を見てみたくなります…。