2010_0505_144606-IMG_1006
普段バスを使う人からして、「市役所前と六ッ門の間にバス停がある」というと、「本町」と答える人が大半だろうと思いますが、通町二丁目というバス停も存在していることを忘れないでください。
15番の大善寺線のみが使うバス停です。

2010_0505_144510-IMG_1003
周囲は急な上り坂となっています。
2010_0505_144528-IMG_1004
というのは真っ赤なウソ。バス停が傾いているんです。

2010_0505_144628-IMG_10082010_0505_144622-IMG_1007
右が六ッ門方面、左が市役所方面です。

2010_0505_145242-IMG_10192010_0505_145055-IMG_10182010_0505_144711-IMG_1011
周囲は正に久留米市の中心部なのですが、ここだけめったにバスが来ないんです。

JR周辺
通常ならJR久留米駅 - 築島 - 市役所前 - 本町 - 六ッ門か、JR久留米駅 - 縄手 - 荘島 - 本町 - 六ッ門のどちらかになるんですが、15番だけはJR久留米駅 - 築島 - 市役所前 - 通町二丁目 - 六ッ門というルートで走っていきます。

2010_0505_144854-IMG_10142010_0505_144914-IMG_1015
すぐ近くにあるのは通町「3丁目」交差点。

2010_0505_144944-IMG_10162010_0505_144952-IMG_1017
JR久留米駅から走ってきたバスは、通町三丁目交差点を右折して六ッ門の方へ走り去っていきます。

2010_0505_144651-IMG_1009
他の地区のチラシに比べ、非常に地味だったのを覚えています。