記念すべき「初・中町」は吉井町の「吉井中町」です。

Funatsuka0401 021
名前の通り旧吉井町の中心地であり、うきは市の中心地でもあります。

Funatsuka0401 019
周囲は比較的賑やかです。
Funatsuka0401 033
さっきのは吉井営業所方面のバス停。
こちらは久留米方面のバス停です。行灯型になってますね。

Funatsuka0401 028
なんかありえない現象が発生しています。
ちなみに、バス停掲示の運賃表は「中町」、車内掲示の運賃表は「吉井中町」、車内放送は「中町」でした。
西鉄の公式Web上の時刻表検索では「吉井中町」の表記になっています。

Funatsuka0401 027
ここに「吉井中町」と書かれているのでこれが正しいのでしょうけれども。

Funatsuka0401 024Funatsuka0401 030Funatsuka0401 029
伝統的な白壁造りの建造物が並びます。美しい町並みですね。

Funatsuka0401 032
「厠」まで。

Funatsuka0401 025
当然、すぐ近くの交差点名も「中町」。

Funatsuka0401 034
写真を撮りたかったけど、対向車があったのでちょっと失敗。

吉井駅前から160円なので、浮羽支線に乗るついでにでも是非見て行ってください。