コンビニエンスストア併設型バス停ということで若干期待して行ってみました。

早速西鉄久留米に行ってみると。
daikai0327 014daikai0327 015daikai0327 018
そこには、何事も無かったかのようにしれーっと仲間入りしてる「ローソン常持店前」の姿が。
daikai0327 001
鉄板にそのまま紙で貼ってあるだけです。もう少しきちんと作れなかったのでしょうか…。

daikai0327 002
コンビニエンスストア併設型バス停ということでかなり期待をしていたのですが、その期待もことごとく散りましたw
「併設」というくらいなので、また大掛かりな構築物があるかと思いきや、敷地の端っこにバス停のポールが置かれていただけでした。まあ、そうでなくても別に何ら問題はないのですが。

daikai0327 005daikai0327 004
左は田主丸方面、右は千本杉方面。付近に目立ったものはありません。

daikai0327 006
バスはこの店舗横の大型車両用駐車場で折り返しを行います。

daikai0327 011
ローソン常持店前行き。十三部~千本杉間にて。
西鉄久留米での表示は「善導寺」と大きく書いてその下に「ローソン常持店前」でした。

店舗内にバスの位置情報を表示する機械(久留米初のバスロケかもw)が設置されていたのも見ましたが、もう少し街の中でないとあまり効果がないように思えます。ローソン常持店前自体が住宅地から離れた場所にあり、バスを利用する人は、椛目か常持のバス停を使うことがほとんどだと思うんですよね。
バスの待ち時間にローソンで買い物をするというのも悪くはないのですが、ここら辺はバス停の間隔が広く、椛目や常持の人がローソンまで歩いている間にバスが来てしまいますw
むしろ、医療センターや花畑駅のローソンでそのようなシステムを実施することの方が先決だと思われますが…。