2月14日のバレンタインデーでいくらもらえるかを心配し、3月14日のホワイトデーでお返しのお菓子を買うのに財布とにらめっこ。
たいそう面倒なものです。

今回貰ったものがほとんど義理なのはいいとして、今年はもらうだけでなく、自分が一番迷惑をかけたと思う友人に820円程度のちょっと高いチョコレートを「サンクスチョコ」としてあげました。
ミニストップで大々的に宣伝してたので買っちゃいましたけど、もちろん店員さんからは奇異の目で見られましたよ。

しかしまあ、そんなたった2回の記念日で困っている日本人をよそ目に、韓国の若者(特に中高生)の間では、「14日記念日」といって、毎月14日に恋人たちのための記念日が存在しているんだそうです。

詳しいことはこっちを見てください。
http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=579
結構こじつけじみた物も多いですが…。
上のコネストの記事では結構盛況のように書かれていますが、ブラックデー以降の日が韓国語版ウィキペディアで記事がまともに作られていないのを見ると、ソウルや釜山のような大都市圏でない限り、あんまり知られていないのかも。

こういった記念日が存在することで、韓国のカップル皆様方たちは毎月ひとつあるイベントを楽しく過ごすことができ、それだけ仲が長続きするんでしょうか。
まあ、でも男女関係がマンネリ化せず、いつも楽しくいられるのは大切な事ですよね。